【記事監修】「女性自身」にて特集記事「冬物洗濯プロ流テク」の監修をしました

【記事監修】「女性自身」にて特集記事「冬物洗濯プロ流テク」の監修をしました

光文社発行「女性自身」にて弊社代表・洗濯研究家の平島が記事監修をしました

2023年 3月28日発売の、「女性自身」にて、特集記事「冬物洗濯プロ流テク」の監修をいたしました。

☆女性自身公式サイトはこちら → https://jisin.jp/

衣替え前に!ダウン・コート・布団を「おうちクリーニング」

温かい日も増え、そろそろ冬物の衣類や布団をしまう時期になりました。
1シーズン活躍した冬物衣類・布団を、皆さんはどのようにお手入れしていますか?
コートやダウン、布団はご自宅で洗ってお手入れをすることができるんです。

クリーニングに出すのではなく、ご自宅で”おうちクリーニング”をすることで節約にもなり、来シーズン、冬物衣類を出した時の状態に差が出てきます。

特集記事では、ダウン、ニット、ウールコートのほか、ニット帽、手袋などの冬物小物の、正しいお手入れ方法を平島が解説しています。
フルカラー5ページの特集となりますので、是非お手に取って頂けると嬉しいです。

汚れもしっかり落とすおしゃれ着洗剤「RINENNA Pro 0 #ZERO」

ニットやコートなどをご自宅でお洗濯する前に、まず確認していただきたいのは洗濯表示です。
水洗いができる衣類であれば、ご自宅でのお洗濯が可能です。
おしゃれ着を洗濯するときには、毛玉になりにくい効果や型崩れを防止する効果がある、おしゃれ着洗剤を使用しましょう。

RINENNA Pro 0 #ZEROは、中性の超濃縮洗剤なので、シルクやウールなどのデリケート衣類のお洗濯にもお使いいただけます。
汚れをしっかりと落とすことができ、漂白成分を配合していないため、色柄物でも安心です。

抜群に汚れが落ちるおしゃれ着洗剤 #ZERO 100g
3,000(税込)

冬物衣類のお手入れ方法をまとめてご紹介

おうちクリーニングダウンジャケットの洗い方

2019.02.25
自宅で出来るダウンジャケットの洗い方|プロが教える洗濯の基本Vol.33

おうちクリーニングニットの洗い方

2020.10.16
自宅でできるニットのお手入れ方法とお洗濯と保管のポイント

おうちクリーニングお布団の洗い方

2019.03.11
お布団の洗濯していますか!?実は汚れているお布団のカンタン!洗濯方法