地震による配送遅延に関しまして

地震による配送遅延に関しまして

まずはこの場を借りて、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

能登半島地震の影響につきまして一部地域で荷受け発送ともに停止しているところがございます。

郵便局の窓口などの休止状況

お荷物のお預かり・お届けを停止している地域がございます。

郵便局の窓口休止状況

現在、信越および北陸地方の郵便局で、窓口業務を休止しております。

集配業務の再開状況

石川県奥能登地域において一時的に集配業務を休止していたすべての地域において、集配業務を再開しました。なお、道路状況などにより、配達を実施できない地域もございます

お届け状況

石川県の一部(輪島市、珠洲市、穴水町、能登町)において引き受けまたは配達となる郵便物、ゆうパック等の送達に大幅な遅れが生じております。
また、石川県七尾市、志賀町、中能登町においても引き受けまたは配達となる郵便物、ゆうパック等の送達に遅れが生じております。

引受停止状況等

引き受けを停止するゆうパック等の宛地および郵便番号

石川県
珠洲市の全域
輪島市の全域
鳳珠郡穴水町の全域
鳳珠郡能登町の全域

佐川急便の窓口などの休止状況

お荷物のお預かり・お届けを停止している地域がございます。

●お荷物のお預かり・お届けを停止している地域

(石川県)珠洲市・輪島市

●お荷物のお預かり・お届けに遅れが生じる地域

石川県:
七尾市・羽咋市・輪島市の一部・珠洲市の一部・鹿島郡(中能登町)・羽咋郡(志賀町)・ 鳳珠郡(能登町・穴水町)

一覧に記載以外においても、局舎の状況等により、窓口業務などを休止する場合があります。