【布おむつ共通】つけ置き洗いは、重曹・酸素系漂白剤・Rinenna#1のどれがおすすめですか?

【布おむつ共通】つけ置き洗いは、重曹・酸素系漂白剤・Rinenna#1のどれがおすすめですか?

布おむつのつけ置きには、Rinennaの洗剤がおすすめです。
重曹・酸素系漂白剤・洗剤とでは、汚れに対する働きかけが異なります。

重曹
アルカリ性の液体で、身体から出る汚れを落とし、消臭効果や雑菌の繁殖の抑制効果もあります。
ただし、成分がマイルドな分、汚れ落ちもマイルドとなり、シミが残る可能性があります。

酸素系漂白剤
汚れの色素を化学反応で白く変化させる働きがあります。
繊維に染み付いた色素を脱色する過程で、繊維そのものを傷め、結果的に肌触りが悪くなってしまう可能性があります。

洗剤(Rinenna#1)
界面活性剤の力で、繊維から汚れを浮かせて落とす働きがあります。
特にRinennaの洗剤は、布おむつ育児を始められる方が、「洗濯」に負担を感じないよう、もみ洗いなしで汚れを落とせるようにこだわってたんぱく質分解酵素を配合してます。

重曹・酸素系漂白剤・洗剤でつけ置きされる場合、成分そのもののお肌への影響は、すすぎをしっかり行っていただくことで抑えることができます。

生地への負担・汚れ落ちという点では、Rinenna#1でのつけ置き洗いがおすすめです。