ソファーカバーをRinennaで洗ってみたら…口コミ・ビフォーアフター

ソファーカバーをRinennaで洗ってみたら…口コミ・ビフォーアフター

こんにちは、洗濯洗剤Rinennaです。
毎日の食事に使うダイニングチェア。
一見汚れていないように見えても、使用頻度が高いものは定期的にお手入れしたいですよね。
今回はそんな汚れをRinennaで洗濯された皆様からいただいた声をご紹介します。

おうちで簡単ホームクリーニング!

Before|毎日使っているとシミが目立ってきた・・・


我が家のダイニングセットはACTUSです。
・ チェアカバーは取り外して洗うことが出来るので、以前クリーニング屋さんに出したんですが…納得のいく仕上がりになりませんでした ・ もうダメ元で家で洗ってみたら、縮むことなく意外とキレイになったのでホームクリーニングするようになりました! ・ 最近またシミが目立ってきたので 今回は @rinennanewyork の洗剤を使ってシミ抜きしてみました! オシャレなパッケージの中身にはまた可愛らしい袋が♡ テンション上がる~⤴︎⤴︎ ・ 普通の洗剤と比べてしっとりとしています。
説明書通りに40℃のお湯で1時間付け置きしてみました。

After|シミ抜きにもうってつけ!


結果…シミがキレイに無くなってるー 正直ここまでキレイになるとは思ってませんでした ・ そしてこちらの洗剤、柔軟剤みたいにとっても良い香り~❁❀✿✾ ・ チェアカバーは脱水して、干さずにそのまま椅子に装着します! 何となくそこでも縮むことが防げてるのかなぁと思っています 笑 * *
@sat.home 様ご投稿(Instagramより) * * *

ソファーカバーのつけ置き洗濯で“つけおき”のイメージが覆る

Before|軽い気持ちでつけおきしてみたソファーカバー


こんばんは。 今回はただのPRではありません つけおきのイメージが覆ったんです @rinennanewyorkの つけおき洗濯洗剤を試しました✨ パケも可愛いし香りもいいし でもまさかこんなに汚れが落ちるなんて、、 通常の洗濯ももちろんできますが つけおきに特化した洗剤だそうです 何をつけてみよ?って思った時に 夏休みで汚れまくってるであろうソファーカバーが 気になってたので軽い気持ちでやってみると もう衝撃ですよね汚すぎてすみません こんなに汚れてたなんて、、 しかも、もみ洗い一切してないんです 〈〜手順説明〜〉 ⚠︎夜中の空いた時間を使ってつけおきしてます。 ①日中のうちにソファ下のゴミを掃除しとく ②寝る前に浴槽に45度で100ℓ入れる ③リネンナを付属スプーン5杯入れる。
—————————————————————
追記↑↑取説を見るともっと入れなきゃだけど ケチりましたその代わりと言ってはなんですが お湯を40度位なのを45度にしてみました
—————————————————————
④お湯をためてる間にソファカバー外しておく ⑤ソファカバーを浴槽にいれる ⑥就寝 ⑦起床後カバーを取り出し水気を絞り軽く濯ぐ ⑧洗濯機に入れオシャレ着コースで すすぎ、脱水(1〜2分) ⑨乾かす ⑩ソファカバーを元に戻して汗だくなので お風呂に入るまで座るのを我慢する

After|もみ洗い一切なしでごっそり汚れが落ちた!


1kgで3850円って高いなって思ったけど これだけの仕事をしてくれて感動 赤ちゃんのいる家庭や介護、ペットにも うちのように大物の布製品をつけおきしたい時にも、 持ってるだけでお守りのよう。 心の余裕が出来るなと感じました☺️
__amastyle__様 Instagram投稿

つけおきで気づく蓄積されたソファーの汚れ

Before|気になっていたRinenna洗剤でソファーカバーを洗濯


こんにちは 先日 @rinennanewyorkの洗濯洗剤を試しました✨ この洗剤、最近よく見かけてて気になってたので @__amastyle__ あまさんの投稿を参考にソファーカバーを洗ってみました! あまさんの投稿を見て私もソファカバーを洗いたいと思ってたので そしたらもうすごいの何のって(笑) もみ洗いしてないのにこんなに汚れが落ちました! というかこんなに汚れてた事にもびっくり

After|きれいになってスッキリしたソファー


◎落ちにくい、人の身体から出る体液などの「たんぱく質」の汚れだけに着目 ◎Rinenna独自ブレンドの為、染料には働かなく色落ちしにくい ◎洗濯機での普段のお洗濯に使える 赤ちゃんや小さな子どもがいるご家庭では活躍すること間違いなしです! 我が家では子ども達が食べ物や飲み物をよくこぼすのでこれからとても重宝しそうです✨ 子ども達の上靴にも使う予定です 上靴ってすごく汚れますよね… 他にもカーテンや幼稚園の制服や下着など洗いたい物がいっぱいです! マンダリンシトラスの良い香りなのも嬉しい♪ (@i.saoriktm様 Instagram投稿

家族が集まるリラックスの場をより心地よく

Before|見て見ぬフリをしていたローソファーの黒ずみ


ソファカバーを洗いました! 体から出る汚れにフォーカスした洗剤Rinenna。 つけおきしただけなんですが、 まぁ汚かった 我が家のローソファーは、背もたれに頭を置きやすいので、リラックスタイムはみんなここに頭を置いてテレビを見ます ソファーは2年程使っているのに、カバーの洗濯は数回…‍♀️ だんだん黒ずんできていたのは分かっていたものの、知らんぷり‍♀️ 前回の洗濯は6月ですが、その時の洗濯でも取れていませんでした‍♀️ けど、ソファーカバーなんて、しょっちゅう洗えないわよねぇ←だれw

After|黒ずんでいた部分もワントーン明るく!


写真では分かりにくいかもだけど、カバーがワントーン明るくなって、めっちゃスッキリだわ‍♀️✨✨✨ Rinenna @rinennanewyork .
@ekochan_home様 Instagram投稿) 普段はついつい目に見えるところの汚ればかり気になってしまいますが、 ぜひRinenna洗剤を使ってご自宅のソファーカバーを洗濯してみてください。     

こちらのページでご紹介した商品

  • files/1_87daf192-a404-4a71-ad75-0ebbeebcb450.png

    洗濯洗剤Rinenna #1 (リネンナ)

    3,850円(税込)~