なぜつけ置きなのですか?つけ置き洗いは面倒ではないですか?

なぜつけ置きなのですか?つけ置き洗いは面倒ではないですか?

Rinenna#1・Rinenna#2は、洗濯機洗い用の粉末洗剤としてもお使い頂けますが、一番効果をご実感いただけるのが「つけ置き洗い」です。

Rinennaがつけ置き洗いをおすすめする 3つの理由

【理由1】洗剤の洗浄力が高まり、汚れが良く落ちる

つけ置き洗いは、洗濯機洗いよりも高濃度の洗浄液を使用するため、洗剤成分が汚れにより働きかけます。
つけ置き時に40℃ほどのお湯を使うことで、洗剤成分が活性化し、皮脂・汗・臭いなど、繊維に染み込んだ汚れが溶け出しやすくなるというメリットもあります。

油で汚れた食器を洗う時、お湯を使う方が汚れ落ちが良くなるように、衣類に染み込んだ皮脂・汗汚れも、お湯を使うことでより綺麗に落とすことができます。
※お湯でつけ置き洗いをする前に、必ず洗濯表示の液温の上限(桶マークの中の数字)をご確認ください。

【理由2】生地への負担を減らせる

上質な生地であっても、衣類は着用と洗濯を繰り返すことで、経年劣化してしまいます。
特に衣類に付着したシミを落とそうと、ゴシゴシもみ洗いをしたり、ブラシで擦り洗いをすると、衣類の繊維を傷めてしまいます。
見た目を損ねるだけでなく、肌触りが悪くなり、肌に負担がかかってしまうことも。

つけ置き洗いでは、高濃度の洗浄液に含まれる洗剤の働きで、汚れを繊維の奥から浮かせて落とします
漂白剤のように、汚れごと化学変化で破壊するのではなく、浮かせて落とすから、衣類に負担をかけずに洗濯ができます。

【理由3】家事をする方の時間を生み出す

Rinennaの洗剤は、汚れがついてから24時間以内につけ置きをすれば、負担をかけなくても汚れを落とすことができます。
落ちにくい血液・吐き戻し・ウンチの汚れがついてしまった時でも、慌ててすぐに洗うのではなく、余裕のあるタイミングでつけ置き洗いをすれば大丈夫。
この安心感が心の余裕につながります。

12時間以内であれば、長時間つけ置きをしても問題ありません。
一晩つけ置きして、朝洗濯機にかけるなど、ご家庭の洗濯のスタイルに合わせてご活用ください。

生涯洗濯にかける時間は10,000時間と言われています。
手間をかけずにシミや汚れを効果的に落とすRinennaの洗剤を使うことで、洗濯時間を短縮できます。 家事に費やす時間が減る分、他のことに時間を使うことが可能に。
見えない家事労働時間の削減は、社会参加や自己実現につながるだけでなく、家庭内での負担減ストレス減にも寄与します。

Rinennaの洗剤は、家事や育児や仕事に忙しい方や、ご自身の時間を大切にされたい方にこそ使ってほしい、家事のお助け洗剤です。