【リネンナの想い】ママの毎日をもっとハッピーに♪

【リネンナの想い】ママの毎日をもっとハッピーに♪

【リネンナの想い】ママの毎日をもっとハッピーに♪

はじまりは布おむつ

リネンナという洗濯洗剤は、元々手がけていた「布おむつ」がきっかけで生まれました。
布おむつのハードルはなんと言っても「汚してしまった後の処理=洗濯」ですよね。
赤ちゃんのお肌に良い事は分かっているけれど、「自分では清潔に保てるのかが心配」「手洗いなど手間がかかる」などがネックになり、布おむつに手を出せずにいたり、挫折してしまう…というご意見も多かったんです。
布おむつは汚れてしまったら、汚物を丁寧に取り除き→もみ洗いをして→洗濯機 というのが一般的な工程です。
赤ちゃんのあいだは、ミルクや夜泣き、離乳食の準備やお散歩…etc. ただでさえママの毎日は大忙しなのに、オムツ替えの度にその処理をしなければならないなんて…。
それでも、「赤ちゃんのために」という想いで、紙おむつより断然手間暇のかかる布おむつを使うママのために出来る事はないか?頑張るママをもっと楽にしてあげたい。
そんな想いからこの洗濯洗剤の開発がスタートしました。

リネンナのこだわり

リネンナは布おむつ汚れに使用する事が前提だったので、洗浄力には徹底的にこだわりました。
ウンチは考えつく限り、身体から出る汚れの中で最もキタナイと想像できる汚れですから。
洗浄力にくわえて、忙しいママとセンシティブな赤ちゃんのために生まれた洗濯洗剤だからこそのこだわりがあります。
・洗浄力 ・少ない工程でキレイに ・肌と環境に優しいこと これら矛盾するようなこだわりを全て叶えるために、素材やブレンド率を試行錯誤し誕生したのがこの【つけ置き洗剤】リネンナなんです。

おむつを卒業しても…

開発を進める中、気がついたのが「リネンナは布おむつを使うママに限らず、子育てママにはぴったり」と言う事。
子どもって、めっちゃくちゃ汚しませんか?(笑) 汗っかきだし、色々さわってはお洋服で手を拭いちゃうし、転んで怪我して血がつくし、お出かけ用のお気に入りのお洋服の時にかぎってダイナミックに食べこぼすし…。
そんな時、「はぁ〜…」って思わずため息をついちゃうんですよね。
やってくれたな…って。
だって、いつも通り洗濯機で洗っても全然きれいにならないし、 強めの洗剤や漂白剤を使うと生地が傷むし、毎回クリーニングに出していたらコスパが悪すぎる…。
良い状態を保つのは至極困難このうえなし、です。
リネンナは、身体から出るタンパク質汚れを落とすのが大得意なので、子どもの毎日につきまとう汚れとは相性抜群! 洗濯機に放り込む前につけ込めば、他の家 事をしている間にリネンナが汚れをしっかり落とします。
家事が終われば洗浄液ごと洗濯機へ。
本当にカンタンなんです。
お洗濯の煩わしさを知ってい るからこそ、本当に「家事ラク」なアイテムを作りました。
忙しいみなさんのお役に立てますように。

Rinenna公式SNS

Rinenna公式LINE

お得なクーポンや最新情報をお送りします!

友だち追加

Rinenna NewYork

つけ置きだけでごっそり落ちる洗剤 
@rinennanewyork

Rinenna Baby

『赤ちゃんとママに優しい布おむつ生活』 を目指して生まれた布おむつブランド
新生児~おむつはずれまで1サイズ。
赤ちゃんにとって心地よく、お母さんには扱いやすい布おむつ。
@rinennababy

Rinenna Earth

『不快な時間を少しでも心地よい時間に。』 そんな想いで生まれた布ナプキンブランド
つらい日だからこそ、ほっと一息できるものを。
たとえブルーな日でも、心地の良い素材を身につけて少しでも快適に過ごしていただけますように。
@rinennaearth

YouTube

Rinenna公式チャンネル

Twitter

Rinenna公式Twitter